4/14 活動報告

4月14日の活動はRunway 13での運用でした。

春になると上空で桜や菜の花が綺麗に見えるだけではなく、地上でも可愛らしい小さなお花が咲いていて、穏やかな気持ちになれました。

この日はクロスカントリー為に滑空場の下見に来られた他大の方、ふるさと納税体験飛行の方やお近くにお住まいの方等、たくさんの方が集まっていて賑やかでした。
人が多い日は地上ワークで技術を磨くこともできました。
搭乗の回転を速くするために搭乗準備は早めにしたり、機体進入前にバギーで着陸地点付近に移動したりとまだまだ工夫できることはたくさんあると感じました。

また朝のブリーフィングでは、自分がミスしてしまったことはみんなの前ではっきり言うべきだという意見がありました。
ミスは誰にでもあることなので、例えミスがあっても責めることなく、どうすれば防げるか考えて、より安全に運航していきたいと改めて思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください