9/16 活動報告

本日は4名の会員が参加。
2名ずつに分かれ、それぞれDiscus bの耐空検査に向けた整備と、ランウェイの草刈りを行いました。 

Discusは特に不具合はなく、順調に清掃や給油などのメンテナンスが進みました。
整備性が良く「やっぱりドイツ製はいいね」と機体を褒めながらテントの下で作業を行いました。

草刈りトラクターはエンジンがなかなか始動しない持病を抱えていましたが、
先日、原因がクラッチのセンサー回路の接触不良であることが判明し、今日は調子良くエンジンスタートしていました。

また、教官が大きな雑草を刈り取るための鍬を用意してくださいました。
もう少し涼しくなったら若者たちで大きな雑草の刈り取りを行います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください