5/7 活動報告

本日は運航に使用している車両の整備を行いました。
飛ぶことだけが〈グライダー〉だと思ったら大間違いで、我々はほぼ毎週何らかの地上における整備作業を行なっております。(笑)

 


先輩会員の方が寄贈してくださった自動車を5人がかりで徹底的に洗車し、
バッテリーや冷却水などの点検を行い、問題なく使用できる状態にさせていただきました。
ステッカーは経年劣化でヒビが入りボロボロになっていたので新品のものに綺麗に貼り替えました。

本日は整備日にもかかわらず、見学希望の学生の方が来場してくださり、洗車やステッカー貼りまで手伝っていただきました!(ありがとうございました!)

学生航空連盟は若者の「飛びたい!」という気持ちに全力で応えますので、「飛びたい!」という方は遠慮なくご連絡ください!
もちろん見学だけでも大歓迎です。よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください